反面教師でストレスをなくす?

コメントでの質問に記事で答える対話型ブログ!あなたの幸せを応戦します♪

QLOOKアクセス解析


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは上原達也です。
今日も訪問ありがとうございます。

最近は、せどりの方を積極的におこなっているので、
いろんなお店に商品を買いに行くことが多いのですが、
色々な店員さんを見ることができてとても面白いです。

その中で気づいたことなのですが、
お店に行って、商品のことについて尋ねるときに、
自分の望む答えが返ってこなかった場合は、
最低2人ぐらいには同じ質問をしたほうがいいのかな?
と感じ始めています。

というのも、
ある商品を予約しようとしていた時なのですが、
初めに聞いた店員さんは、
「この商品は電話で確認してみないと、予約できるかわからない商品です」
と教えてくれました。
しかし、その日は、欲しい商品の商品名があやふやだったので、
電話確認までしてもらって、帰ったら違う商品だったなんてことにならないように、
商品名を調べてまた来ますと言って帰りました。

そして後日そのお店に再び来店して、聞いてみると、
「予約できるのはそこに表記している商品だけです」
と予約商品を案内している場所を教えてくれました。
しかし、そこには載ってない商品だったので、
あそこには載ってないのですがと言うと。
「載ってない商品は予約できません」
と断られてしまいました。

仕方がないので、ちがう店員さんに聞いてみると、
「ちょっと調べてみます」
といって対応してもらえました。

しかし、答えは
「当店ではその商品の取り扱いがありませんでした」
という回答をもらいました。

もちろんこれは同じ店での出来事です。
質問して信じないというのもどうかとも思うのですが、
面倒だから対応しない人
対応するけどあまり詳しくない人
知識を持って快く対応してくれる人
様々なタイプがいることを知っておきたいですね^^

というのは客視線で見たときの感想です。

さて、立場を入れ替えて考えてみましょう。
お客さんから詳しい説明を求められると、
「めんどくさい客にあたったな~」
なんて考えてしまったりすることはありませんか?
質問されたことに答えられないことを、当たり前だと思っていませんか?

接客も、電話対応も全くない職業でも、
同僚からの質問にどのように答えていますか?

怒られたり、文句を言われたことがないから大丈夫
なんてことを考えていると、
知らないうちに自分の信用はどんどん低下していきます。
そして、もしその行動が自分の中で当たり前となってしまったとき、
とても残念な状態になってしまう事を想像することができますよね。

そうならないためにも、自分が誰かに対して怒りを感じるのではなく、
反対の立場に置き換えて考えて、
自分が同じようなことをやってないのかと考える。
そうすることで、自分の行動を改めることが出来るだけではなく、
怒りを感じる時間が減るので、とても穏やかな時間が増加し、
幸せでいる時間が多くなるというメリットもありますよ!

あなたも反面教師でストレスをなくしてみませんか?
試してみてくださいね!





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.05.09 17:10 | 知っているようで知らないこと | トラックバック(-) | コメント(1) |


トップページスポンサー広告||知っているようで知らないこと反面教師でストレスをなくす?

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.05.10 20:53  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示




  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 幸せ体質になって
  • SEOキーワード
