やろうと思っているけどできない時に

コメントでの質問に記事で答える対話型ブログ!あなたの幸せを応戦します♪

QLOOKアクセス解析


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんちには上原達也です。
今日も訪問ありがとうございます。

毎日継続していたことを、
少しのあいだ休んでしまうと、
どうしても、復活するのって大変になりますよね。

これって、必ずやると決めるのか、
それとも、やらなくても大丈夫と決めるのか。
この意識の違いが影響してくるのではないでしょうか?

自分のなかで、毎日やると決めているときは、
大変な時でも、どうにかその行動を行う方法を考えます。

しかし、
やらなくても大丈夫と決めてしまっていると、
その、どうにかその行動を行う方法を考えるとういうことを、考えなくなってしまうのです。

もちろん、これは無意識の世界の話ですので、
「わたしは、できないときでもやろうと考えている」
もしくは
「やる気はあるけど無理なんだ」
などと感じる人も多いでしょう。

しかし、無意識には、損得なんて関係ありません。
あなたが下した決断に忠実に反応して、その行動を全うしようとするのです。

たとえばダイエット。
もっと痩せたい。
毎日ダイエットを続けないと。
そんなふうに考えているとします。

しかし、
多くの人は、ダイエットを継続できません。

それはダイエットをしたいという意識に対して、
無意識は、今のままで大丈夫と判断しているのです。

それは、自分が痩せることに対して許可してないからなんですよね。
そうすると何が起こるのかというと、
痩せたいと悩んではいるけれど、
行動はそれには伴わなくなるということなのです。

その結果、言葉として現れてくるのが、
「明日からすればいい」
「このお菓子を食べてからスタート」
「そこまでしなくても」
「だって○○さんがさそうから」
そんな言い訳が沢山出てくるのです。

もし、自分が痩せると本気で決めていたら、
誰かに誘われても、自分だけカロリーの低いもので我慢できますよね?
目の前にあるお菓子を食べずに我慢できますよね?
自分は頑張っているのだから、これくらいはなんて言わなくなりますよね?
明日からなんて思わずに、今すぐにスタートできますよね?

だったら、
来月までに必ず5キロ痩せると決めたらどうでしょうか?
もしそれが達成できなかったら、会社をクビになってしまうとしたら?
先程のような言い訳をすることはなくなりますよね?
だってお菓子を食べることが、将来の苦痛にダイレクトにつながっているから。

では、
もし、来月までに5キロ痩せることができたら、
自分の大好きな人と付き合うことができるとしたら、
あなたは今すぐ本気になることができませんか?
もちろんなれますよね。
だって、今のがんばりが、自分の望みに直結しているのだから。

多くの人が、こうやろうと決めてから行動しようとしているはずです。
それでもうまくいかないときは、ちょっと自分の言葉をチェックしてみてください。
すると、驚くことに、沢山の言い訳をしていると思います。
そんなときは、
やると決めていたつもりになっているだけということなのです。

まずはその状態を自分で意識できるようになれるといいですよね。

さああなたは、今から何を行うことを決めますか?





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.04.25 22:00 | 継続できない理由 | トラックバック(-) | コメント(2) |


トップページスポンサー広告||継続できない理由やろうと思っているけどできない時に

潜在意識をコントロールする事は、
本当に難しいですよね!

改めて勉強になりました!

2013.04.30 23:47 URL | ダニー #- [ 編集 ]

約束は必ず守る
正しく生きるための原則であると思います。

やると決めたこと、それは自分自身の約束です。
それができないと他人への約束も守れなくなります。

とても大切なことを考えさせていただきました。

2013.05.01 00:51 URL | genさん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示




  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 幸せ体質になって
  • SEOキーワード
