飽きっぽい自分を責めるのはもうやめて!

コメントでの質問に記事で答える対話型ブログ!あなたの幸せを応戦します♪

QLOOKアクセス解析


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは上原達也です。
今日も訪問ありがとうございました。

今日は先日頂いていたコメントで、
飽きっぽい自分を責めてしまうというものがありましたので、
そいういったテーマで書いていきたいと思います。

じつは、わたしもものすごく飽きっぽいのです。
楽しそうと思って始めたことを、
3日もしたら、
「なんのこと?」
ぐらいの勢いで、全く興味もなくなってしまっている。
そいういう自分を、ダメだなと思っていた時期もありました。

その理由として、
「一度始めたら、最後までやり遂げなければならない」
みたいな事を言われてきたということがあったのです。

やはり、私の周りの人も、同じようなルールを持っているらしく、

わたしが、釣りを始めて1年ぐらいやってて、
途中で飽きてやめると、
「せっかく竿をかったのにもったいない・・・」
ゴルフに行かなくなると、
「高いクラブまで買って、スクールまで行ってたのにもったいない・・・」
一眼レフをもち歩かなると、
「せっかく買ったのにもったいない・・・」

このように、今でも周りから続けられないことをよく非難されています。

でも、はたして、一度始めたことを途中でやめることは悪いことなのでしょうか?

そもそも1日は24時間しかないのに、
一度始めたことを全て続けていると、
はっきりいて新しいことをはじめる時間なんてなくなります。

もちろん、
続けられないと、続けないは違いますが、
一度やってみて、自分なりの答えを出した結果、
続けないという判断をするのは何も悪いことではないのです。

そもそも、
やってて楽しいことは、
「続けたい」
なんて考えなくても、自然に続けているはずです。

続けられないという感覚があるのであれば、
そこにはきっと、続けたくはないが、続けなくてはいけない理由があるはずなのです。

まずは、それを探してみましょう。
もしそれが、
「仕事でやらないといけなくて・・・」
みたいなことであれば、そんなことガンが得る必要もなくやりましょう。

そして、
求める自分になるために頑張っていることであれば、
もちろん辛くても続ける必要があると思います。

しかし、
趣味とか、どうでもいいことまで、
一度始めたらやり遂げないといけないなんてルールは全く必要ありません。

そのあたりをしっかりと分けて考えていくことが大切になると思います。

もし、
続けらけられない自分を責めてしまうのであれば、
発想を逆転させてみましょう。

やめる勇気のない人は、新しいことを始められなくて可愛そうだと。笑

もの事の良し悪しなんて、ちょっと立ち位置を変えると完全に逆転していまします。

自分にとって、本当にやるべきことをやっていれば、
結局は続けられないことなんて関係ないってことです。

そもそも、生まれてからずっと生きることを続けてるし!
本当に必要なことは続けてるものですよ^^

無駄に自分を責めて疲れるのはやめましょうね!





ここのページの右上の「いいね」を押してね ⇒ ちょっと使いたくなる名言集





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.04.19 22:00 | 継続できない人 | トラックバック(-) | コメント(0) |


トップページスポンサー広告||継続できない人飽きっぽい自分を責めるのはもうやめて!












管理者にだけ表示




  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 幸せ体質になって
  • SEOキーワード
