新しいことに挑戦していますか?

コメントでの質問に記事で答える対話型ブログ!あなたの幸せを応戦します♪

QLOOKアクセス解析

こんにちは上原達也です。
今日も訪問ありがとうございます。

最近はめっきり更新をサボってしまっています^^;

というのも、
体調を壊して復活してから、
いろいろな新しいことに挑戦中で、
どうもブログの更新まで手が回らってないのが現状なのです。

その新しいことをやってて気づいたことですが、

今までやっていることの延長上での新しいことと、
完全に初挑戦の新しいこと。
これって全く感覚が違いますよね。

延長上を前者、初挑戦を後者として分けて考えると、

前者の方は、今までの経験をもとに新しいことを覚えようとするため、
どうしても今までの自分の価値観に左右されてしまいます。

この時のいい部分は、スタートがとてもスムーズということですね。
しかし、
注意していないと、せっかくの新しい学びを十分に生かせないくなります。
なぜかというと、自分が知っていることと、似たことを聞くと、
知っていることと判断し、自分の過去のやりかたに置き換えて考えてしまうからです。
もちろん、やったことある方法ですので、
物事はスムーズに進みますが、それでは、今までの結果と大して変わらないものになってしまいます。
工夫して経験を活かすことは大切ですが、常に新しいことを取り入れる意識は忘れないようにしたいですね。

次に後者。
これは、はっきり言って、わからないことだらけでとても疲れます。
こんな作業をやっていると感じることは、
日頃の自分は、ほとんど脳を使ってないなと・・・
いろいろ考えて行っていたと思っていたことも、
じつは、ほとんど脳が停止した状態で動いていたのだろうと感じます。

もちろんスムーズに行えるようになることは素晴らしいことです。

しかし、
たまには、全く新しいことに挑戦することで、
脳みそを動かす感覚を思い出すのもいいのかもしれませんよね。

この脳が動いてる感覚を覚えていれば、
きっと、日常のことからも、もっと多くの学びが得られるようになりますしね^^

さて、
作業再開します^^



メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.04.12 22:27 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |


トップページ日記新しいことに挑戦していますか?

はじめまして。

新しい事、、、、飽きっぽい自分を時折責めます。

自己バッシングが一番いけないのに~、

でもね、
続かないのです。
まっ、これも良いかぁ~と思うようにしてますが。

2013.04.14 17:43 URL | feel #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示




  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 幸せ体質になって
  • SEOキーワード