知っておきたいこと

コメントでの質問に記事で答える対話型ブログ!あなたの幸せを応戦します♪

QLOOKアクセス解析


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

どうも上原です。

世の中が便利に変化している事を意識した事がありますか?

携帯電話を一人一台持つ事が常識となって
いつでもどこでも連絡が付く事が当たり前になりました。

昔は家にいないと連絡なんて取れなかったのに
今では連絡が付かないと文句を言われてしまうほどです。

移動するのも便利になりました。
当たり前のように誰もが車を所有するようになりました。

力を求められた時代から、
記憶力を求められる時代に変化し、
現在はコミュニケーション能力が問われるようになりました。

周りの環境が次々と変化し、
求められるものも次々と変わっている。

なのになぜか人の意識だけはなかなか変化していないのです。

もう昔のままの常識で生きていると、
無理が生じてきてしまっているのに、
そこを変化させる事を拒んでいるのです。

周りを見渡してみてください。

20年前と全然違う世界ですよ。

なのにあなたの中の常識は、
親の世代と全く変わってなくないですか?

わからない事がでてきたら先輩に相談する。

もちろん昔はそれでよかった。

でももうそんな時代じゃないのです。

先輩たちが過ごしてきた世の中とは、
もうすでに違う世界になってしまっているのです。

見習う事が大切な事もあります。

でもそうじゃない事もあるって事に気づいてください。

世の中はものすごい勢いで変化しています。

それを認めてみてください。

そうすればあなたがしないといけないことが見えてきます。

そんな事を考えてみてはいかがでしょうか。



メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2014.03.12 09:50 | 知っておきたいこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは上原達也です。
今日も訪問ありがとうございました。

今日は先日の
自分の中の「楽しい」のルール
の続きについて書いていきたいと思います。

「自分の中の楽しいってなんだろう?」って考えてみましたか?

先日お伝えしたように、
飲み会が楽しいという人も、
○○さんがいたら楽しくないといったり、
今日の飲み会は楽しくなかったなんてことを言っているのです。

カラオケに行くのが好きな人も、
自分の好きな歌が歌えなかったら楽しくないというのです。

こうやって考えると、
「楽しい」って意外と難しくなってきますか?

「もっと楽しい毎日を送りたい」
こんなことを言っている人が多いのに、
自分の中の「楽しい」のルールが見えていないというのはどうなんでしょうか?

例えば、
「お腹を満たしたい」
こんな思いであれば、確実な解決方法が見つかりますよね。
もちろん、ご飯を食べればいいのです。

すごく簡単なことですよね。

同じように、
「もっと楽しい毎日を送りたい」
この思いも簡単に解決ができると思いませんか?

「そもそも楽しいって何?」
って部分からはじめると、

同じ状態であっても、条件の違いによって、
楽しく感じたり、楽しく感じなかったりするので、
物事の状態 ≠ 楽しい
ということになりますよね。

では、
楽しい時間を過ごしている時に、
必ずあなたが感じているものはありますか?

楽しいと感じている時に、あなたが感じている気持ちはなんですか?

だんだんわかってきましたか?

そうです。
ものすごく単純なことなのです。

あなたが楽しいと思うときのルールは
あなたが楽しいと感じることなのです。

状態なんてなんでもいいのです。

ただ、あなたが楽しいと感じることができれば、
その時間は楽しい時間となっていくのです。

ただ、自分が感じた感情だけでは、表現しにくいので、
その時の状態から、その理由をみつけようとしているのです。

そうなってくると、
「もっと楽しい毎日を送りたい」
この思いを達成するために、どうすればいいのかが、少しずつ見えてきませんか?

「楽しいと思うには、楽しいを感じればいい」
このルールを考えながら、
もっと楽しい毎日を送るためには、どうすればいいのかを考えてみてください。

とっても簡単ですよね。

では続きはまた今度。





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.03.20 22:02 | 知っておきたいこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは上原達也です。
今日も訪問ありがとうございます。

何か新しいことを知ったとしても、
自分の考え方を変えない人っていますよね。

こんな方法がありますよ?
って聞いたとしても、
「自分はこんな考え方ですから・・・」
みたいな。

もっとひどい回答だと、

「そのやりたかでやったら、うまくいくのはわかるような気がします」
「でも、わたしは今までそんなやり方はしてきてないので」

こんな事を言う人もいますよね。

まずはこのことに気付いてください。
「自分のやり方でやってきた結果が、今のあなただということ」
「今の状態に満足していないから、変わりたいと思っていること」

変わりたいのであれば、あなたを変化させる必要があるのです。

しかし、変わりたいと思っているはずなのに、
なぜか、今までの自分の考え方を尊重してしまう。

もちろん、過去の自分を守れば、未来はたいして今と変化のないものになることはわかりますよね?
なのに、自分の考え方は変えずに、結果だけ変えようとする人って多いと思いませんか?

もちろん、そこを変えるのって結構勇気がいりますよね。

「私ってこんな人だから」
みたいな言葉を自分で言っている、と感じる人は注意してくださいね。

変わりたいと思ったときは、
まずは、過去の選択基準を変えることが絶対条件なのです。

あなたは、
変わる気のない変わりたい人達の仲間に入りたいですか?

選んでみてくださいね。





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.02.09 22:00 | 知っておきたいこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは上原達也です。
今日も訪問ありがとうございます。

いきなり質問なのですが、
「あなたは今のままでいいですか?」

こんな質問を受けたあなたは、どう答えますか?

「今の状態のあなたが最高で、これ以上の状態は望めませんか?」

こんな質問を受けたあなたは、どう答えますか?

多くの人は、今よりもっといい状態を望んでいます。

正月を思い出してください。
今年こそは「○○する」なんてことを考えましたよね。

何かを願うということは、今とは違う状態を望んでいるということなのです。
もちろん、人によって願うことは違うと思います。

今日は、本気で変わりたいという方に向けて、書いていきたいと思います。

変わりたいと感じる人は、とても多いと思います。
しかし、どうすればいいかわからないという人も、多いのではないでしょうか?

例えば、よく聞く話で、
「人はそう簡単に変わることはできない。」
この言葉を、信じている人が多いのも原因だと思います。

しかし、
この言葉は本当であり、嘘でもあるのです。
どうしてだと思いますか?

それは、
変われないと思っている人は、この言葉が本当になり、
変われると思っている人は、この言葉が嘘になるのです。

あれ?っと思ってしまいますよね。
自分が何を信じているかで、嘘にも本当にもなってしまうのです。

なぜだと思いますか?
答えは簡単です。
「それを決めているのは、あなた自身だからなのです」

変われると思っている人は、変われる選択をし、
変われないと思っている人は、変われない選択をしているというだけの話なのです。

例えば、
ダイエットで痩せる自分になれると思っている人は、
痩せられると思っているので、ダイエットをスタートします。
途中で続けられないことがあったとしても、
痩せられると思っているので、すぐに再スタートすることができるのです。

では自分は痩せられないと思っている人はどうでしょうか?
「どうせ痩せられない」と思っているので、スタートすることはないのです。
もし、スタートしたとしても、途中でできない日があると、やっぱりとそのまま辞めてしまうのです。

すなわち、
変われるか、変われないかというのは、ただの意識の問題なのです。

そうなってくると簡単なことですよね。
変わりたいと思うならば、変われる自分になればいいってことです。

もちろん、今すぐ変わる魔法の方法なんてものはありません。
まずは、自分は変われるんだということを知ってください。

このように言うと、口で言うのは簡単だけど・・・。
と考えてしまうのではないでしょうか?

これは、自分は変われないと強く信じている人のパターンです。

もちろんこれははじめの一歩です。
まずは、
「自分が望む自分に変われることを知ってください」

それを知るだけでも、大きな変化なのです。



もし、望む自分に変化できる切符があるとしたらどうする?

本が人生を変化させる切符?」へ





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.02.02 22:00 | 知っておきたいこと | トラックバック(-) | コメント(0) |





  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 幸せ体質になって
  • SEOキーワード
