幸せになるために

コメントでの質問に記事で答える対話型ブログ!あなたの幸せを応戦します♪

QLOOKアクセス解析


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは

今日は僕が以前感じていた思いについて、
ちょっと書いて行きたいと思います。

その思いっていうのが、
お金を稼ぐって事についてです。

以前の僕は、お金を稼ぎたいと思っている反面、
お金を稼ぐという事を表に出す事は、
あまり良くない事だと感じていました。

日本人には結構多い考え方だとは思いますが、
お金を稼ぐって事を表立って言う人を、
なんだか汚い人みたいに感じてしまったりすることは無いでしょうか。

以前の僕は完全にその状態でした。

だからビジネス活動はコソコソと目立たないように。
どこかでそんな風に思っていたのです。

そんな僕がその想いから抜け出せたのってなんだと思いますか?

実は会社を辞めたことがきっかけで、
そんな想いから抜け出す事ができたのです。

勘違いしないでくださいね。
会社を辞めたらわかるってことではないですよ。

僕がそのことに気づく事ができたのは、
社会から無意識に受けていた洗脳に気付けたからなのです。

汗水たらして働く事が素晴らしい。
地道にコツコツと節約して貯金する事が正しい。
お金儲けをしている人はきっと何か悪い事をしているはずだ。

どこかでこんな事を本気で信じていたのです。

もちろんこのことは、
全くの間違いではないのですが、正しくも無かったのです。

汗水たらして働く事は素晴らしいけれど、
それは仕事の種類のほんの一面でしかなかった。

節約して貯金する事は悪い事ではないけど、
本当にお金を増やしたいのならば、
節約よりお金を生み出す活動のほうが必要だった。

悪い事をしてお金儲けをしている人もいるが、
それが全てではない事を知った。

こんな事に気づく事が出来たことで、
僕の目の前に見える世界は大きく変化したのです。

ではこのような洗脳はなぜ起きると思いますか?

少し長くなってきたので続きはまた明日お伝えしますね。

お金を稼ぐ事に対する思い その2へ


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2014.04.07 12:18 | 思い込みを知る | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは上原達也です。
今日も訪問ありがとうございます。

毎日を楽しめてますか?
こんな質問に、
素直に楽しめていると答えられない人は、とても要注意ですよ!

毎日を楽しめていると実感している人は、
いつも楽しいことを見つけながら過ごしています。

しかし、
このくらいで楽しいと思ったらいけないとか、
嫌なことばかりあるなんて考えている人は、
既に楽しむということすら忘れてしまっているのです。

それがどういうことかわかるでしょうか?

ものすごく簡単に言うと、
楽しめない体質になってしまっているということなのです。

自分の体質は、なかなか自分では見えにくいものです。
しかし、
ちょっとしたテストをすると、簡単に見えてくるのです。

準備するものは時計だけで十分です。

次の質問に対して、30秒のうちに何個答えが浮かんでくるか、
ただそれだけのテストです。

質問1
昨日あった楽しかったことを思い浮かべて、その数を数えてください。

質問2
昨日あった楽しくなかった事を思い浮かべて、その数を数えてください。

簡単なので少しやってみてくださいね!

さあ、どうでしょうか?
なにか気づくことはあったでしょうか?

きっとどちらかが思い浮かびにくいなんてことはなかったですか?

これはあなたの思考の癖が影響しています。
日頃から、何にフォーカスして生活しているのか、
このことが、もの凄く影響してしまっているのです。

楽しくないことがすらすらと浮かんできた人は、
無意識のうちに、楽しくない情報をコレクションし続けて、
自分の生活が、いかに楽しくないものなのかということを、
必死に証明しようとしているのです。

逆に
楽しいことがすらすらと浮かんできた人は、
毎日楽しいことばかりをコレクションしているのです。

もし楽しい毎日を送りたいと考えるのであれば、
日頃から楽しいことを見つける練習をしてみませんか?
なれると意外と簡単なことですよ!





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.04.24 22:00 | 幸せ習慣を作る | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは上原達也です。
今日も訪問あがとうございます。

もっと便利に、もっと楽しく、もっと心地よい状態にと、
現状に満足せずに、新しいアイデアを持って、
つねに、よりよい環境を求め続ける人っていますよね。

会社であっても、学校であっても、プライベートであっても、
意識の高い人ほど、こういった傾向にあると思います。

もちろん、こうやって笑いもないような、
わたしのブログに興味を持ってくれているあなたは、
きっとそんな意識の高い方なのではないでしょうか。

しかし、世の中には、現状をベストと考え、
変化しようとせずに、今に留まろうとする人もいます。

留まるといえば、なんだかよさそうに聞こえますが、
時代は、ものすごいスピードで変化し続けていますので、
変化を忘れた人達は、気づかないうちに、
一気に後退し続けている事すら気づけないでいるのです。

では、あなたはこの言葉を聞いてどう思いますか?
「アイデアなんて無限に生み出すことができる」
この言葉を、当たり前のことだと感じられるのであれば、
きっと、あなたは既にアイデアマンという事になりますよね。

でも、多くの場合は、
確かに、無限にアイデアを生み出せる人もいるけど、
「自分は、そう簡単にいいアイデアは生み出せない」
と考えてしまう人のほうが、とても多いのではないでしょうか?

実は、わたしもアイデアを次々と生み出せる人は、羨ましいと感じるタイプでした。
ビジネスを想像しても何も浮かばない。
自分に何ができるかを考えても何も浮かばない。
そもそも、どう考えればいいのかすらわからなくなる。
こんな状態だったのです。

もちろん、アイデアを生み出せないと感じる人も、2種類に分けられます。
その種類とは、
アイデアを考えているが、うまくいかない人。
アイデアなんて、そもそも考えようとしない人。

私は、この前者の方だったのですが、
どうして、「アイデアは生み出せない」と考えていたと思いますか?

それはすごく簡単なことなのです。
沢山のアイデアを生み出している人を、想像してみてください。
きっと、0から1を生み出している人なんていないのではないでしょうか?
ただ、そのことに気付けていないということだけの話なのです。

それは、ノーベル賞を受賞するような、すごい学者さんでも同じなのです。
沢山のアイデアを生み出している人に共通することは、
情報と情報を組み合わせて、新しいアイデアを生み出しているという部分なのです。

「そんなことは知っている」
そう感じる方も多いでしょう。
しかし、本当の意味でわかっていない人がとても多いのです。

わたしの友人には、毎日のように、あふれるようなアイデアを想像し続ける人がいます。
「よくそんなことを思いつくな」
「やはり、すごい人間は根本的な部分が違うな」
このように感じてしまっていました。

その友人と話していると、
わたしは、アイデアを生み出すことを考え、
その友人は、沢山生み出したアイデアの中から、
どれを削除し、どれを実行するのかを考えているという違いがわかりました。

羨ましくないですか?
湧き出るようにアイデアが生まれているのですよ?

そこでわたしは、この違いはなんなのかということに興味をもちました。

もちろん、その人のセンスというものも、影響してくると思います。
「新しいアイデアが生まれることは当たり前」という意識も影響してくると思います。

しかし、もっと根本的な事を見逃してしまっていたのです。

その根本的なことというのが、
「沢山の情報を知っている」ということと、
「沢山の情報を生かしている」ということだったのです。

ピンときますか?

つまり、沢山の1の情報を足したり、かけたりすることで新しいものを生み出しているのです。

例えば、
旅行に行く時、
バス、車、電車、飛行機。
どの交通手段で行くのが便利なのかと考えるのではなく、
どの交通手段を組み合わせて行くと、便利なのかを考えるのです。
もちろんこの時に、タクシー、レンタカー、フェリー、新幹線、地下鉄というように、
もっと情報が増えると、より良い交通手段の組合せを、思い浮かべることができるようになりますよね。

しかし、アイデアを生み出せない人は、
バスだと直で行けるが、時間がかかってきつい。
車だと目的地までの運転が大変だ。
電車は乗り換えがわからないから嫌だ。
飛行機は、目的地から空港が離れている。

このように自分の知っている数少ない情報を、個別に判断している状態なのです。
そして、新しい交通手段はないものかと悩んでいるのです。

今ある情報の組み合わせが、新しいアイデアだとしたら、
もっと沢山のアイデアを生み出せると思いませんか?

例えば
車+フェリー
飛行機+電車+レンタカー
新幹線+電車+タクシー
自分にあった組み合わせなんて無限に生まれますよね。

そして、今の知識の中での組み合わせだとうまくいかないのであれば、
新しい情報(知識)を増やせばいいのです。

これはダメだとか、役に立たないと思うような情報であっても、
組み合わせ次第で、ものすごいアイテムに変化してしまうこともあるのです。

数学では、
1+1+1=3と習ったと思います。

しかし、情報は違います。
1+1+1=∞となってしまうのです。

もちろん知識が少ないとアイデアも小さいものとなるでしょう。
だったら知識を増やせばいいのです。
組み合わせのバリエーションを増やせばいいのです。

その視点を持つことができれば、
「誰にでも新しいものは生み出せる」
と感じることができるようになるのではないでしょうか?





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.04.02 22:01 | 悩みの解決方法 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは上原達也です。
今日も訪問ありがとうございました。

桜も満開!
「花見の為の週末」になっている方も多いのではないでしょうか?

私はお酒を飲まないので、桜を見るだけでとても満足できます。
そんなことを言うと、
「もったいない」とか
「かわいそう」なんてことを言われることがあるのです。

どうも、お酒を飲む人から見ると、
こんな綺麗な桜があるのに、「お酒を飲めないなんてかわいそう」ということのようです。

ということで、
今日は「思い込み」をテーマに書いていきたいと思います。

先ほどの話で行くと、
お酒を飲む人にとっては、
お酒を飲めないことはとても残念なこと。
という思い込みがあるようです。

もちろんそれは、
自分が飲んでいて気持ちがいいからとか、
飲んでいて楽しいと思っているからです。

だから、
飲まない人に対しては、
「かわいそう」とか「もったいない」という発想になるのです。

お酒を飲まない人にも種類があります。
飲みたいけど飲めない人と
飲めるけど飲まない人。

しかし、お酒を飲む人からすると、
どうも、飲めるけど飲まない人のことは見えないようなのです。

簡単なことですよね。
自分が絶対的に信じている考え方と違う考え方だからです。

だから、お酒の好きな人からすると、
それは、
「お酒の良さを知らないからだ」
というような考え方になるようなのです。

これって、様々なことに当てはまりませんか?

例えば釣りをする人。
こんなに楽しいことをやらない人は、人生を損していると思うかもしれません。
やったら楽しいからと、無理やり人を誘う人もいるでしょう。

ゴルフをする人。
ゴルフは、社会人としてゴルフぐらい覚えておくべきだと思っていたり、
この楽しさに気付けない人は、とてもかわいそうだと思うかもしれません。

カラオケが好きな人。
カラオケはストレスの発散になるし、みんなで盛り上がれてとても楽しい。
このように考え、カラオケを楽しめない人はかわいそうと感じるかもしれません。

しかし、
自分が楽しいと思うということは、
かならず、その反対の立場にいる人もいるということを考えてみてください。

もちろん、その中には、良さを知らないからやらない人もいます。

しかし、
やった結果、興味を持てなかったり、
逆に、それをやることで、不快な気持ちになってしまう人もいるのです。

あなたは、
自分が楽しいと思ったり、大切だと思っていることを、
誰かに押し付けようとしたりしていませんか?

あなたにとっての大事なことや、楽しいと思うことは、
あなただけの思い込みでしかないのです。

自分の思い込みを、周りの人に押し付けることは、
自分の世界観だけを絶対的なものとし、
周りの人の世界観を完全否定することにもつながるのです。

自分の大切にしている世界観を、
勧めてみたり、紹介するのはいいことだと思います。
しかし、
相手の世界観を無視しないように、注意しないといけませんよね。

因みに、わたしがお酒を飲まないのは、
お酒に酔っている時間がもったいないから。
お酒の力を借りなくても、楽しめるし、思ったことも言えるから。
このような思いがあるからです。

だからお酒を飲む人と違う視点から見ると、
「お酒を飲まないと楽しめない人は可愛そう」
「お酒を飲む以外にすることないのかな」
なんて事を感じていた時期もありました。

立ち位置を変えると、全く違う発想になりますよね。

だからこそ、
「自分の中の思い込み」
これを知っておかないと、その反対側のものが見えなくなるのです。





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.03.23 22:01 | 思い込みを知る | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは上原達也です。
今日も訪問ありがとうございました。

さて先日の記事
自分の中の「楽しい」ってなあに?
で「自分の中の楽しいとは何か」ということはお伝えしました。

では、
もっと楽しい毎日を送るためには、どうすればいいのかを考えてみましょう。

もっと楽しい毎日を送るためには、
いまより、楽しいを感じる時間を増やせばいいということになります。

1日の時間は24時間しかありません。

楽しいと感じる時間を1分増やすと、
自然と楽しくないと感じる時間を減らすことになるのです。

ということで、
日常の中から、
楽しいを見つける練習をしましょう。

毎日が楽しくないと言っている人の多くは、
日常の「楽しくない」に意識を集中しています。

それとは逆に、
毎日が楽しいと言っている人は、
日常の「楽しい」に意識を集中しているのです。

なんだか子供騙しのように思えてきますよね。

しかし、
楽しいと感じるか、
楽しくないと感じるかなんて、
そもそも、この程度の違いしかないのです。

今まで楽しくないと思っていたことを、楽しめるようになるためには、
やはり、すこし時間がかかるでしょう。

ですので、
まずは楽しいを沢山見る習慣を作っていこうと思います。

まずは、
朝起きてから、学校や会社に行くまでの間に、
昨日あった楽しかったことを10個言ってください。
余裕があれば、携帯のメモ帳でも、ノートでもいいので書き出してみてください。
これを毎日続ければいいだけです。

毎朝10個の楽しいを見つけるのが大変なので、
前日から、明日の朝のための楽しいを準備するようになります。

すると、
自然と楽しいことに、気持ちがフォーカスできるようになるのです。

しょうもないと思うでしょ?
そんなことやっても意味がないと思うでしょ?

もしこの方法が嘘だったら何か問題がありますか?

だったら騙されてみてください。笑

騙される期間は1ヶ月です。

途中で楽勝だなと思ったら、
楽しいを言う数を20個ぐらいまで増やしてみてください。
そうすることで、さらに効果をますことができます。

もちろん、
毎日の楽しいを固定してはダメですよ?
毎日同じ楽しいを10個言うだけでは効果は激減します。

さあ、
早速今から、昨日の楽しいを10個言うことから始めましょう。
もっと楽しい毎日を送るために
一ヶ月楽しんでみてくださいね。





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.03.22 20:00 | 幸せ習慣を作る | トラックバック(-) | コメント(0) |





  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 幸せ体質になって
  • SEOキーワード
