自分を変えたい

コメントでの質問に記事で答える対話型ブログ!あなたの幸せを応戦します♪

QLOOKアクセス解析


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは上原です。

成功って言葉を聞いたとき、
あなたはどのように感じますか?

多くの人がいつかは成功したい。

このように感じているのにもかかわらず。
なぜか成功という言葉に対して、
いっさい親しみを感じていないと言う現実があるのです。

あなたはどうでしょうか。
始めの質問にどのように感じたでしょうか?


ネルソン・マンデラという、
ノーベル平和賞を受賞した方の言葉で、

「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

こんな言葉があります。

本当にこの通りなんですよね。

例えば僕の体験で言うと、

成功する前の思考
いつかは脱サラして独立したいが、俺にはそんな事は無理だ。

成功後の思考
独立するなんて簡単な事だ。

成功する前の思考
こんなにライバルがいたら、せどりなんかで生活するなんて不可能だ。

成功後の思考
せどりは誰にでも始められるビジネス。
ビジネスとして始める覚悟があるのであれば、
こんなに難易度の低いビジネスモデルは無い。

成功する前の思考
補助輪なしで自転車にのってる人達かっこいいな

成功後の思考
自転車に乗る事が難しいってどういうこと?

生活にしろ、ビジネスにしろ、あそびにしろ、
どんな事に対してでもいえることとして、
自分がまだやってない事って凄く難易度が高く見えるのもなのです。

あなたも初めて部活に入った時に、
先輩たちの姿を見て、
あんなの自分には絶対無理だって思ったり、
会社に入社した頃は、
先輩たちの仕事を見て、
あんなの出来ないしって感じた事はあると思います。

でも数ヶ月間も一緒に過ごしていって、
基本をこなしていきながら、
徐々に出来る事を増やしていく事で、
始めに無理だと思ってた事も、
自然に出来るようになってるはずなのです。

成功って事に感じても同じことなのです。

成功は特別な事ではなく、
できない事が出来るようになったら、
それは全てが成功なのです。

あなたはこうやってブログを読む事に成功しています。

インターネットを使う事が難しいと考えている人には、
この記事を読む事すらできていないのです。

あなたは友達を作る事に成功しています。

誰とも会わずに引きこもってる人からすると、
それはもの凄く大変で難しいと感じてる事なのです。

もしなりたい姿がイメージできているのであれば、
そこに向かって進んでいってみてください。

きっと今あなたが思っている、
成功と言う状態を手に入れているかもしれませんよ。

でも逆に成功なんて出来ないと諦めていれば、
一生その姿は手に入れられませんけどね。

もし1日10分自分の為に時間を使う気があるのであれば、
僕のメルマガを読んでみてください。

毎日必ず読んで、自分と向き合って考える。
この事を繰り返しているだけで、
一ヵ月後には自分で稼ぐという事を体験する。

まずはそんなところまであなたをナビゲートしますよ。


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2014.03.22 20:51 | きっかけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しいことを始めようとしたとき、
どうしても時間がかかります。

僕も自分が出来ない事をやるときは、
もの凄く時間を使って進めています。

でも、多くの人は、
やった事の無い事に挑戦しようとするとき、
なぜかいきなり結果を出そうとするのです。

おかしいですよね。
やった事も無いような事をはじめるのに、
結果だけは経験者と同じか、
もしくはもっと大きな結果を求めるのです。

その結果、やっぱり自分には無理だった・・・。

みたいな事になってしまうのです。

どうしてそんな事になると思いますか?

答えは簡単ですよね。
新しく始めるときにどうすればいいのか、
そんな事を意識した事がないからなのです。

ここがポイントです。
知らないのではなく、意識していないだけなのです。

あなたがセパタクローを始めるとします。
一ヶ月で本格的に試合に出て活躍する。
そんな事はほぼ不可能ですよね。

まずはセパタクローのルールやプレイを知り、
それに必要な基礎練習をして、
応用の練習をしながら、
チームプレーを練習していく。
そして、練習試合をしていく中で、
徐々に試合慣れしていく。

そんな事をやっていくのではないでしょうか?

スポーツで考えると、
今出来る事から順番にやっていきながら、
地味な基礎練習からはじめていくと思います。

その結果、次々と出来る事が増えていき、
出来る体験を意識できるようになるのです。

何か新しいことを始めるとき、
こんな流れを意識してみるといかがでしょうか?

きっと今までとは違う何かが見えてくると思いますよ。


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2014.03.16 21:49 | 新しいことを始めたい | トラックバック(-) | コメント(0) |
どうも上原です。

変化したいと思っている方とお話ししていると
こんな共通点がありました。

自分のペースで
出来る事をやっていきたい。

この言葉だけ聞くと
前向きでよさそうに見えますよね。

でもこんな話をしたあとの反応だったらどうでしょうか?

今のままの生活習慣を続けていたら、
来年も再来年も今のままの可能性が高いですよ。

今のあなたは、
過去の選択基準で生きてきた結果に作られた、
最高傑作なんですからね。

もし本気で変わりたいと思うのならば、
今を変えない限り望む姿は変えられませんよ。

まあこんな感じの話をした後にいった言葉が、

自分のペースで
出来る事をやっていきたい。

こんな回答だったら・・・。

その言葉だけを見ると、なにも問題が無いようにも見えます。
おそらくその言葉を話している本人も、
変わっていこうという意思はあるのだと思います。

ただ自分が変わっていく決意は出来てないので、
来年も今年こそはって言っている可能性が高くなるのです。

人は今を変えない限り変化しません。
明日はいつまでたっても明日なのです。

何かを手に入れたいとか、
自分を変えて行きたいと思うのであれば、
まず今この瞬間の行動を変えて生きましょう。

小さな一歩でいいのです。
いつもならしない小さな一歩を踏み出してみませんか?


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2014.03.13 09:41 | 変わる為に必要な事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは上原達也です。
本日も訪問ありがとうございます。

なんだか完全にブログの更新が止まってしまってますね^^;

最近はやっとフェイスブックを覚え始めているのですが、
やっぱり覚えたてっていうのは、何かと大変ですよね。
ブログについては、ここが初めてではないので、
結構スムーズに進められるようにはなってきているのですが、
当たり前がわからないというは、とても辛い^^;

でも、こういう初めてを乗り越えることで、
いろいろなことが当たり前に行うことができるようになるのですよね。

そもそも、こうやってキーボードを使って文字を打つことも、
始めの頃はすごく苦痛でした。
今でこそ、字を書くより、パソコンを使って書いたほうが早いけど、
覚えたての頃は、字を書く数十倍のスピードで打ち込んでいたことを思い出します。笑

でも、よく考えてみてください。
多くの人は、何かがうまくいかないときは、辛いと嘆き諦めようとします。
そして、そのなかで、その辛い経験を乗り越えたことが今当たり前に行えるようになっているのです。

誰しもそんな経験はしてきているはずなのです。

もちろん、できないことでも、楽しみながら覚えてきたことも沢山あるでしょう。

しかし、そうではない事も沢山あるはずなのです。
そんな経験を沢山してきているはずなのに、
なぜが、現在進行形の辛いは悪いことと考えてしまう人が多いのです。

経験の中では感じているはずです。
辛いことでも、諦めなければ、いつかは行えるようになったということを。

うまくいかないことが悪いわけではない。
出来ない事が悪いことではない。
辛いことが悪いことではない。

それを悪い事と勝手に決め付けて、それを言い訳に諦めることが悪いことなのです。

誰も、はじめから歩けたわけではないはずです。
誰も、はじめから話すことができたわけではないはずです。

何かを始めようと思った時、少なからず自分が興味を持ったから始めようと思ったはずなのです。

もちろん、やってみて、自分の望んだことではなかったと、やめてしまうこともあるでしょう。
それは、やってみないとわからないことなので問題ありません。

しかし、うまくいったら続けたいことを、
うまくいかないから諦める。

これってちょっとおかしいと思いませんか?

出来るようになりたいと思うことがあるのであれば、
いつか出来るようになりたいと思っていては出来ないのです。
いつかは、訪れることはないのです。

出来るようになりたいと思うのであれば、そのタイミングは、
「今でしょ!」
ってことなのです。

何かを始めるとき、
うまくいかないのが当たり前なのです。
自分にはできないと思っているい人こそ、
心のどこかで、簡単にできると思ってしまっているのです。
誰でもはじめはうまくいかないことを忘れないでください。
そうすると、自分がうまくいかないことも簡単に受け入れられますよ^^
そうすると少しずつうまくく行えるようになってきている自分の姿を、
もっと素直に見つめることができるようになるはずです。

まずは諦めないこと!
これを忘れないでくださいね!


ちなみに、まだまだ覚えたてのフェイスブックですが、
あなたにピッタリの名言がわかるアプリを作ってみました。
頑張って作ったので、一度遊んでもらえると嬉しいです!

名言アプリ」 ← クリックしてイイネを押したら開始します。

感想なんかを貰えたら嬉しいです。


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.04.18 10:26 | 新しいことを始めたい | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは上原達也です。
今日も訪問ありがとうございます。

「このままではあなたの未来は、とても淋しいものになりますよ」
なんて言われるとどんな気分がしますか?
しかし、これは全くの嘘とも言い切れない予言なのです。

2013年4月から、日本では「改正高年齢者雇用安定法」が施行され、
サラリーマンは希望すれば65歳まで働くことができるようになりましたよね。

でもちょっと待ってください。
雇用状態が厳しいと言っている状態で、
退職していくはずの人たちが、退職しなくなったらどうなるのでしょうか?

平成22年の国勢調査によると
日本の人口は約1億1千万人。
男性が5千3百万人に対して、
女性が5千7百万人でした。
女性の場合、家庭に入る可能性も高いので、
今回は男性だけの数値で見ていきたいと思います。
これが年齢別の人数となります。

15~19 : 3,109
20~24 : 3,266
25~29 : 3,692
30~34 : 4,221
35~39 : 4,950
40~44 : 4,400
45~49 : 4,028
50~54 : 3,810
55~59 : 4,287
60~64 : 4,920
65~69 : 3,922
70~74 : 3,226
75歳~ : 5,323

この数字を見ると、ちょっと未来が怖くなりますよね。
単純計算で、
55~59歳の4,287千人が働き続けて、
15~19歳の3109が仕事を始めるという計算になってしまうのです。

さらに、
コンピュータの普及によって、人間がやっていた作業を機械が行うようになってきました。
夜間や早朝の多くの人が嫌がる時間帯の仕事は、外国人労働者が行い始めています。
昔と違い、女性も積極的に社会に進出しています。
いっけん、雇用が守られたように見える政策ですが、
どう考えても、雇用は厳しくなってくることが目に見えてしまうのです。

それだけではありません。
今サラリーマンとして、真面目に働いている人も、
はっきり言って、いつリストラや倒産という状態に陥るのかわからないのが、
今の世の中の現状なのです。

一昔前は、
「会社のために、真面目に働いていれば大丈夫」
なんてことも言われていましたが、
高度成長期の常識なんて、はっきり言って、今となっては化石のような考え方です。
よく考えてみてください。
会社が存在し続けることを前提にしていないと、その考え方は成り立たないからです。

でも、勘違いしないでくださいね。
会社のために真面目に働くことが、間違いと言っているわけではないのです。
それが全てになってしまうことが、とても危険だと言っているのです。

昔は、長く働けば、毎年のように給料は上がっていました。
しかし、今の世の中は違います。
長く働いたからといって、そこまで大きな給料の上昇は望めなくなっているのです。
しかし、結婚して、子供が出来てと、未来を考えていくと、
給料が上がっていかないというのは、かなりの死活問題となるのではないでしょうか?

このような事が分かっていても、仕方がないと諦めてしまっているあなた。
このままでは、本当にさみしい未来を作り上げてしまうことになってしまいますよ。

もちろん、それを望むのであれば、問題はないでしょう。
しかし、そうではありませんよね。
だったら、今の自分を作っている、過去の常識を捨ててしまってください。
あなたの中の、
今までこうしてきたとか、
当たり前だと思っている事を信じてきた結果が、
今のあなただということを、しっかりと認識してください。

もちろん、今とは違う未来を手に入れるためには、
今までの常識を捨てて、新しい常識を手に入れる。
これが一番早い方法なのではないでしょうか?

では、
今までの自分の常識に縛られずに、
新しい自分になる準備ができたら続きをご覧ください。

続きはこちら ⇒ 私が気づいたこと





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.04.03 22:00 | 変わる為に必要な事 | トラックバック(-) | コメント(0) |





  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 幸せ体質になって
  • SEOキーワード
