きっかけ

コメントでの質問に記事で答える対話型ブログ!あなたの幸せを応戦します♪

QLOOKアクセス解析


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは上原です。

成功って言葉を聞いたとき、
あなたはどのように感じますか?

多くの人がいつかは成功したい。

このように感じているのにもかかわらず。
なぜか成功という言葉に対して、
いっさい親しみを感じていないと言う現実があるのです。

あなたはどうでしょうか。
始めの質問にどのように感じたでしょうか?


ネルソン・マンデラという、
ノーベル平和賞を受賞した方の言葉で、

「何事も成功するまでは不可能に思えるものである」

こんな言葉があります。

本当にこの通りなんですよね。

例えば僕の体験で言うと、

成功する前の思考
いつかは脱サラして独立したいが、俺にはそんな事は無理だ。

成功後の思考
独立するなんて簡単な事だ。

成功する前の思考
こんなにライバルがいたら、せどりなんかで生活するなんて不可能だ。

成功後の思考
せどりは誰にでも始められるビジネス。
ビジネスとして始める覚悟があるのであれば、
こんなに難易度の低いビジネスモデルは無い。

成功する前の思考
補助輪なしで自転車にのってる人達かっこいいな

成功後の思考
自転車に乗る事が難しいってどういうこと?

生活にしろ、ビジネスにしろ、あそびにしろ、
どんな事に対してでもいえることとして、
自分がまだやってない事って凄く難易度が高く見えるのもなのです。

あなたも初めて部活に入った時に、
先輩たちの姿を見て、
あんなの自分には絶対無理だって思ったり、
会社に入社した頃は、
先輩たちの仕事を見て、
あんなの出来ないしって感じた事はあると思います。

でも数ヶ月間も一緒に過ごしていって、
基本をこなしていきながら、
徐々に出来る事を増やしていく事で、
始めに無理だと思ってた事も、
自然に出来るようになってるはずなのです。

成功って事に感じても同じことなのです。

成功は特別な事ではなく、
できない事が出来るようになったら、
それは全てが成功なのです。

あなたはこうやってブログを読む事に成功しています。

インターネットを使う事が難しいと考えている人には、
この記事を読む事すらできていないのです。

あなたは友達を作る事に成功しています。

誰とも会わずに引きこもってる人からすると、
それはもの凄く大変で難しいと感じてる事なのです。

もしなりたい姿がイメージできているのであれば、
そこに向かって進んでいってみてください。

きっと今あなたが思っている、
成功と言う状態を手に入れているかもしれませんよ。

でも逆に成功なんて出来ないと諦めていれば、
一生その姿は手に入れられませんけどね。

もし1日10分自分の為に時間を使う気があるのであれば、
僕のメルマガを読んでみてください。

毎日必ず読んで、自分と向き合って考える。
この事を繰り返しているだけで、
一ヵ月後には自分で稼ぐという事を体験する。

まずはそんなところまであなたをナビゲートしますよ。


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2014.03.22 20:51 | きっかけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは上原達也です
本日も訪問ありがとうございます。

では、早速先日の続きから書いていきたいと思います。

前回の記事 ⇒ きっかけの見つけ方は?

私はずっと自分を変えたい、
もっと違う人生を進みたいと、いつももがき続けていました。

テレビなどを見ていると、
「その時、人生の転機が訪れたのです」
みたいな言葉につい反応してしまい、
「自分にもいつかそんな奇跡が起きて欲しい」
などといつも思っていました。

でも今振り返って考えてみると、
大きな変化を起こし始めたきっかけは、
ただのレンタルショップで借りた、たった1本のDVDだったのです。

そのDVDは、「中谷彰宏」さんという作家さんの、講演が収録されたDVDでした。

DVDで話されていた内容は片付けのことについてでした。

今考えるとすごく不思議なのですが、
そのDVDを見た私は、何の迷いもなく、
その中で話されていたとおりに、すぐに部屋を整理して見たのでした。

そうです。今までできなかった、即行動を体験できたです。

その時は、ただ「きもちがいい」と感じただけでした。
もちろんそれが、人生を変える「きっかけ」だったとは、
その時感じるはずもありませんでした。

あなたは部屋の整理が人生を大きく変えると思いますか?
おそらく、そんなことはないと思ってしまうでしょう。

しかし、
わたしは本気で断言します。
私の人生を変えた大きな分岐点は、
レンタルで借りたDVDをみて行った、部屋の片付けだったと。

もちろんその時のわたしは、その片付けがきっかけだなんて、思いもしませんでした。

だからこそ、「きっかけ」なんて探しても見つかるわけがないのです。

きっかけがないから変われない。
こんなことを言っていたら、いつまでも変われないということなのです。

そして、過去を振り返った時に、もの凄い大きな変化のきっかけだったとしても、
それを体験しているときは、とても些細なことだったりもするのです。

このように、きっかけというものが、特別なものではないことは感じていただけたでしょうか?

では、具体的にどう変わっていけばいいのか?
という部分に進んでいきたいと思います。


人が変わる為に必要な事とは」へ





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2012.12.07 12:00 | きっかけ | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは上原達也です。
本日も訪問ありがとうございます。

世の中が、これだけ大きく変化し続けているのを見ながら、

「自分も変化しないといけないな」
「自分も変化したいな」

と感じている人が増えてきているようです。

でも、そんな人の多くの人が口にする言葉が、

「きっかけ」があれば

という言葉です。

過去に使ったことはありませんか?
周りの友達の事を思い浮かべてみて下さい。

「○○をやりたいんだけど、なかなか「きっかけ」がないんだよな~。」

こんな言葉を、聞いたことがありませんか?

では、
その「きっかけ」とはどのような意味なのでしょうか?

大辞林(辞書)で調べると、
物事を始めるための手がかりや機会。また、物事が始まる原因や動機。
ということのようなのです。

では、ちょっと考え方を変えてみましょう。

あなたは、毎日の生活で起きている出来事すべてに、
今のこの行動は、なんのきっかけになってるのだろうか?
今こう感じたのは、何に対するきっかけなのだろうか?
今目の前にいる○○さんは、自分になんのきっかけを与えてくれるのだろうか?

こんなことを考えていますか?

もちろん考えていませんよね。
それは仕方がないことなのです。

何がきっかけだと感じる時は、
過去を思い浮かべて、記憶中からそのきっかけを見つけている時なのです。

だから未来が確定してない状態で、
今の行動がなんのきっかけなのか、というのはわからないのです。

そうなると、
「きっかけがあれば・・・」
と言い訳している人に、
望む結果を手に入れるチャンスはありませんよね。

では、自分を変えていくためにはどうすればいいのでしょうか?

次回は、私が変化したきっかけとなった出来事を例に話してみたいと思います。


わたしの人生を変えたきっかけ」へ





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2012.12.07 10:00 | きっかけ | トラックバック(-) | コメント(0) |





  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 幸せ体質になって
  • SEOキーワード
