未分類

コメントでの質問に記事で答える対話型ブログ!あなたの幸せを応戦します♪

QLOOKアクセス解析


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは

今日は昨日の、
お金を稼ぐ事に対する思い その1
の続きをお伝えしますね。

昨日はなぜお金に対する洗脳が起きてしまっていたのか。

このところまで話していました。

では今日はその答えから続けたいと思います。

多くの国民がこのことを信じる事で、
得している人たちがいるからなのです。

わかりやすいところで行くと、
江戸時代の士農工商という身分制度。

経済的には一番豊だった商人がなぜか一番下の身分で、
一番経済的に苦しかった農民が武士の下の階級に。

なぜそんな階級の着け方をしたのかというと、
そのほうが大名や武士にとって都合がよかったからですよね。

どう考えても一番辛い立場の農民に、
少しでもそれに気付かずに年貢をおかめてもらうように。

このような考えがあったと思います。

では今の時代はどうでしょうか?
江戸時代の農民に当たる職業を今の時代に当てはめると、
農家の人たちではなく、サラリーマンとして働く人たちですよね。

江戸時代は農民の年貢によって国が成り立っていたように、
現代は国民の税金によって国が成り立っているのです。

そんな当たり前のことって思うかもしれません。
でもそんな当たり前のことを変だと思わないのが洗脳だったのです。

経済的に豊になりたいのであれば、
サラリーマンを選択するのではなく、
商人になることを選択するべきだったのです。

もちろんサラリーマンとして働く事が悪いことではありません。
ただそれだけがお金を稼ぐ手段ではないという事に気付けたのです。

時代は変化していき、サラリーマンとして働きながらでも、
商人として副収入を得やすい環境が整ってきました。

その事を素直に受け入れる事がとても重要と気付いたのです。

お金を稼ぐという事から逃げていたら、
これからの時代はかなり苦しくなってくるでしょう。

もちろん昔のような生活ができれば問題ないかもしれない。

携帯やインターネットを使わない。
車は無くてもいい。
エアコンなんて必要ない。
テレビも14型の小さいのが一家に1台で十分。
おもちゃはトランプやけん玉で十分。
習い事なんて必要ない。
外食は数ヶ月に1度で十分。

こんな生活に戻れるのであれば、
きっと収入の低下や増税に耐えていけるでしょう。

収入は間違いなく減っていくのに、
便利な状態は捨てられず、
毎月の支出は当たり前のように増えていく。

そうなってくると、解決策は収入を増やす以外ないですよね。

だったらまずは考え方を変える必要があるのです。

お金を自分で稼げるようになることは汚い事?

そうじゃないですよね。
豊な生活を維持するには、絶対的に必要な事であり、
当たり前の行動だと認識する必要があるのです。

僕はサラリーマンをやめた後に、
一度社会から遠ざかった経験からこのことに気づく事ができました。

だから今は自信を持っていえます。
自分で稼ぐ力を身につけましょう。

豊な暮らしを維持したいのであれば、
あなた自身の意識を変化させる必要があると。

もちろんこの考えに反発するのもいいでしょう。
どんな未来の生活を選択するのかは、
全てあなたの自由なんですからね。


メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2014.04.08 12:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは上原達也です。
今日も訪問ありがとうございました。

いつも楽しいと感じていますか?

いきなりのこんな質問に疑問を感じるかもしれません。

最近感じるのですが、
楽しさを感じているのが、

「どこかに遊びに行ったとき」
「買い物に行ったとき」
「誰かと会っているとき」
「飲み会などに参加したとき」

このように、
日常と違う場所に、楽しさを感じている人が多いような気がするのです。

好きなことは何?と聞くと、
「お酒を飲むこと」と、答える人は多いでしょう。
しかし、
「一人で家で飲んでいてもつまらない」というのです。

かと言って、みんなで飲んでいていも、
「○○さんがいるからつまらない」なんて言うこともあるのです。

歌うことが大好きだから、カラオケに行くと楽しいという人も、
「一人で行ってもつまらない」というのです。

もちろん、誰かと過ごすのが悪いといっているのではありません。

楽しい時間の感じ方が、もったいないなと思うのです。

どうしてだと思いますか?

「そもそも楽しいってなんですか?」
「楽いとはどういうものですか?」

「楽しい時間が好き」という人も、
そもそも
「楽しいってなんだろう」
と疑問を持つことは少ないのです。

「楽しい時間を過ごしたい」と言っているのにですよ?

これって変だと思いませんか?

お酒、カラオケ、買い物、デート
これは、
「楽しく感じているときの、一部の状態ですよね?」

自分の中の「楽しい」を、知ることがきると、
今よりもっと「楽しい」を感じられるようになると思いませんか?

あなたの中の、楽しいのルール
知りたくなってきませんか?


自分の中の「楽しい」ってなあに?





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.03.19 22:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今を生きてる?

心を過去に忘れてない?

心が未来から戻ってこれなくなってない?

過去は大事かもしれない

未来も大事かもしれない。

でも

あなたが生きられるのは今だけ。

過去ばかりにとらわれて

今を楽しめなくなるのはどうかな?

未来ばかりを心配して

今を楽しめなくなるのはどうかな?

過去とか未来を考えることはできるかもしれない。

でも

あなたには今しかないんだよ。

今しか感じることはできないんだよ。

笑って

泣いて

嫉妬して

感動して

こうやって感じることのできるのは

いつだって今だけなんだから。

だから

今を大切にしよう。

今を生きよう。





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.03.14 06:57 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは上原達也です。
今日も訪問ありがとうございます。

3月11日14時46分、
今年も、国民に1分間の黙祷が呼びかけられました。

もうあれから2年なんですね。

初めてあの映像を見たときは、
なんの映画の映像かと思いました。

家が簡単に流されていくのを見ながら、
何も言葉も出ないまま、ただ唖然としていました。

厚労省が発表した死者の人数は、1万8877人でした。
平和な日本で、これだけの方が亡くなるなんて考えられないことです。

しかし、その方たちのおかげで、改めて感じることもできました。

「私は生きているんだ」と。

「生きていても何の楽しみのない」という人もいます。
「自分なんて生きている価値がない」という人もいます。

でも、そんなことを考えられるのは、
自分が、生きているからなのです。

生きることのできなかった方は、そんなことを考えることすらできないのです。

楽しいと感じることも、
辛いと感じることも、
きもちいと感じることも、
苦しいと感じることも、

生きている人にしか、感じることはできないのです。

そして、
生きていられることは、
決して当たり前のことではないのです。

もし、14時46分に黙祷をすることができなかった人は、
今からでも遅くはありません。

被災してしまった方々に祈りを捧げ、
今こうして生きてられるということを、
感謝する時間をとってみてはいかがでしょうか?





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.03.11 22:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは上原達也です。
今日も訪問ありがとうございます。

今日はタイトルにあるとおり、
いつも裏切られる。
どうせ裏切られると、感じているい人に向けて書いていきたいと思います。

まずはじめに、
人に裏切られたことのない人っていると思いますか?
これって判定が難しいんですよね。

例としていうのであれば、
私は、以前あるひとに、40万程度のお金を貸しました。
そして、そのお金は、全く戻ってくることはなく、
現在はその人とは連絡も取れない状態です。

さて、この状態を見て、
私は、その人に裏切られたと言えるのでしょうか?

誰かに頼み事をしたとしましょう。
快く引き受けてくれたにもかかわらず、
その頼み事は、行ってもらえませんでした。

さて、この状態を見て、
私は、その人に裏切られたと言えるのでしょうか?

もちろん裏切られていると思うでしょうね。
でも、そうではないルールも存在するとすれば、
一体どんなこルールだと思いますか?


裏切られると感じる人には、共通のルールがある。

裏切られるルールなんてい言うと、なんだか気持ち悪いですよね。
でも、それってすごく単純な事なんです。

まず、人が裏切られたと感じる時って、どんな時なのでしょうか?

これはすごく簡単ですよね。
あなたが、相手に期待していた以上のことを、行ってもらえなかったとき。
そんなときに、あなたは裏切られたと感じるのではないでしょうか?

例えば、
「Aさんなら、ここまでやってくれるはずだ」
「Aさんに頼んでいるから大丈夫」

こんなふうに思っている時に、Aさんがその約束を忘れていたらどう感じますか?
裏切られたと感じてしまうのではないでしょうか?

そして、強く裏切られたと感じる時は、
過度の期待をしてしまっている時なのです。
そもそも、人を信じたり、期待するから裏切られてしまうのです。

なんだか嫌な方向に進んできましたよね。

そして、もうひとつのルールが、

悪い噂が裏切りに変わる。

ということなのです。
まあ簡単に言うと、
意図的に誰かに情報をコントロールされてしまっている時ですね。

信じていた相手に、直接文句や悪口を言われるよりも、
第三者を通して、信じていた人の陰口を聞いた時の方が、
強く裏切りを感じたりしませんか?

そして、そんな時にこう感じるはずなのです。

「信じていたのに」

結局はここにたどり着いてしまいます。

さあ、こうなってしまうと、
「人を信じたり、信用したりしなければ裏切らられることはない」

こんな答えに落ち着いてしまいますよね。

どうですか?
ちょっと納得いかないと思いませんか?

でも、全く誰も信じないような人が、
人に裏切られると思いますか?

もっともそんな人は、人との接点すらなくしてそうですけどね^^;

でも、そんな答えは欲しくないですよね。

では、少し考えてみてください。
あなたは、どうして裏切られたと感じるのでしょうか?

相手を信じきれなかったからではありませんか?

言葉では、
「信じてたのに」
なんてことを言っているかもしれませんが、
結局は、自分にとって、都合の悪いことが起きると、
信じることをやめてしまったから、裏切られたという言葉が出てきてしまうのです。

よく「裏切られた」という言葉を使う人は、

周りの人のことを、自分にとって都合のいい存在かどうか、
ということを判断基準において、
そうでなくなると、さっさと自分から、相手を裏切ってしまい、
言葉としては、
「○○さんに裏切られた」
と、自分の裏切りを正当化してしまっているのです。

ちなみに、冒頭で語った私の体験。

わたしは、お金を貸したけれど、そのお金は戻ってきませんでした。
しかし、
「お金を貸したことは、自分の責任」
そう考えるようにしているので、もともと戻ってこないことを前提に考えているのです。
だから、お金を貸して、戻ってきた時、
当たり前のように見えますが、私にとっては嬉しい体験に感じられているのです。

もちろん、お金が戻ってこないのは、嬉しいことではありません。
しかし、その程度の金額でお金の貸し借りを学ぶことができたことには感謝できます。

頼み事をした時もそうです。
やってくれたらいいなという気持ちで、お願いしますので、
やってくれないことが裏切りとは感じません。

もちろん、その人に対する信用度や、期待度は、その結果で変化しますけどね。

なんだか、結局どういうこと?
って感じになってきていると思います。

でもここまでお話すれば、もうわかってもらえると思います。

そもそも、自分以外の人を思いどうりにコントロールすることはできません。
だからこそ、
「自分の思いどうりにならないから裏切られた」
と感じるのは、おかしなことなのです。

自分にとって都合のいい過度な期待はやめましょう。

そして、一番重要なことはここです。

もっと大切な人の事を信じてください

裏切られたと感じるのは、あなたが信じることを諦めるからです。

大切な人だからこそ、裏切りを強く感じてしまいます。
しかし、あなたが信じることをやめなければ、裏切られたなんて感じることはありませんよね。

もう一度言っておきます。

「もっと大切な人の事を信じてください」

これでもう、
裏切られたなんて事を言うことはなくなってくるはずですよ。





メルマガ登録フォーム
”1日5分”インプットする事から始まる幸せの掴み方



今日応援のクリックありがとうございます。

人気ブログランキングを応援
にほんブログ村を応援






 ~~~おすすめの記事特集~~~
変わりたいと思う方に最適の特集

目標を達成したい方に最適の特集


17歳で1億円稼いだ男の本当の秘密!

ネットビジネスで1億円稼いで自由になった元皿洗いの物語』

脱サラサラリーマンがたった8ヶ月で月商1000万のヒミツ


2013.03.11 06:28 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |





  • SEOブログパーツ
  • SEO
  • loading
  • 幸せ体質になって
  • SEOキーワード
